アトピーアレルギーの方のための保湿剤クリームを説明します。
風呂上がりに塗ります。
アトピーの方はまず完全無添加の製品が必要です。
なぜなら実はクリームには化学物質の中で
石油系の物が含まれていたりします。
英語でわかりにくい化学表記ですので
普通の人はそれはわかりにくいです。
普通の肌の方ならともかくアトピーの方は
それがかぶれる原因になってしまいます。
私もそれが原因の湿疹でかなり悩まされました。

ステロイドは副作用がひどくなるだけで根本的な治療にはなりません。
といって症状がひどい方はいきなりやめるのは難しいと思います。
薬として飲むステロイドは副作用が強いためすぐにやめるべきです。
私もそうしました。
塗り薬は部分的に無添加クリームに変えていき、じょじょに使用する
部分を減らしていきました。
これで脱ステロイドができたわけです。

それでは私が脱ステロイドができた
無添加クリームは 何かを紹介させていただきます。
アトピーの方の肌は乾燥しており
水分がほとんどありません。
また肌には基本的にバリア機能があるのですが
アトピー湿疹の方にはそれが失われています。
肌に水分が足りないのです。
ですので肌に水分補給が必要になります。

風呂上がりの肌には水分補給のため
ヒアルロン酸クリームを塗れば大丈夫です。
これでステロイドなしで湿疹もかなり引いたので本当に使用してよかったです。



広告